現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > ベランダ・屋上の防水

現場日誌・現場ブログ

ベランダ・屋上の防水

新着情報スタッフブログ 2022.06.24 (Fri) 更新

みなさん、こんにちは!

長崎県諫早市、大村市に地域密着30年以上の外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修専門店田中塗装です!

諫早市・大村市の田中塗装の現場日誌は、屋根塗装・外壁塗装の施工現場・最新情報、屋根塗装・外壁塗装の豆知識、お得なキャンペーン・イベント情報など、屋根塗装・外壁塗装をお考えのお客様にお役に立つ情報を発信しております!

 

今回はベランダ・屋上の防水工事の必要性についてご紹介します。

 

ベランダ・屋上の防水工事は何のためにするんだろう??と、思っている方もいるかと思います。

雨漏り防止のために防水工事を行います。

ベランダ・屋上の防水が劣化してしまうと、室内への雨漏りが発生します。

ベランダ・屋上の防水から侵入した雨水は、室内の天井・壁にシミとして現れてきます。

天井や壁に現れたシミは、雨漏りの位置を特定することがとても難しく、

屋根裏でどんな経路を通って、天井にシミとして出てきたか、わかりません。

最悪の場合、天井を剥がして雨漏りの箇所を特定を行うことにもなってしまいます

長い期間、雨漏りをそのままにして少しずつ雨漏りをした場合、まわりの構造材にも影響していることがほとんどとなります。

木造の場合湿気による劣化が多く、鉄骨の場合錆びなども心配です。

しかし、雨漏りを早期に発見することはなかなか難しいことなのです。

経年劣化の状態によりますが、劣化があまり進んでいない場合には、トップコートの塗り替えのみで済んでしまうこともあります。

雨漏りを防ぐためには、定期的なメンテナンスが必要です

自分でわからない場合などは、無料でお見積もりしている業者も多いので

気になる方は業者に見てもらったほうが安心かと思います。

 

諫早市・大村市・長崎市の方で

屋根塗装・外壁塗装をご検討中の方はまず、無料で見積相談してみませんか??

無料見積もり・お問い合わせはこちら

悩んでる方は、ショールームにご来店で施工の原材料をチェックしませんか?

ショールームご来店予約はこちら!WEB予約限定QUOカードプレゼントあり

屋根塗装・外壁塗装の施工後のイメージを知りたい方は、ほかのお客様の施工事例を確認しましょう❕❕

施工事例はこちら!随時更新中

 

 

 

 


田中塗装の塗装専門ショールームはオープン中!

ショールームご来店予約:こちらをクリック

ご相談見積もり外壁診断雨漏診断無料です

お気軽にお電話でご相談ください!!

0120-939-504電話受付 9:00~17:00(日曜日定休)

 

オペレーター

相談・診断・見積は無料です!!お気軽にご連絡下さい。

電話でお問い合わせの方はこちら 0120-939-504電話受付時間 9:00~17:00(日曜日定休)

来店予約でQUOカードプレゼント ショールームへ行こう! お気軽にご相談ください お見積り依頼はこちらから

絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!