現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > バイオ洗浄|長崎県大村市・諫早市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏…

バイオ洗浄|長崎県大村市・諫早市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏りなら田中塗装へ

新着情報スタッフブログ 2020.03.05 (Thu) 更新

みなさん

こんにちは!

長崎県諫早市・大村市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修なら田中塗装へ

地域密着30年、長崎県諫早市・大村市を中心に、外壁塗装&屋根塗装&雨漏り&防水工事などに関する品質保証のサービスをご提供致します!

いつもブログをお読み頂き、誠にありがとうございます。

 

前のブログで高圧洗浄について書きました。高圧洗浄にはバイオ洗浄というのもあります。

ので、今回はバイオ洗浄についてご紹介します。

 

バイオ洗浄とは??

「バイオ洗浄」とは、特殊な外装用洗浄剤を散布し、高圧洗浄機で外壁の汚れを洗い流すという方法です。
高圧洗浄(水洗い)でも目に見える汚れを落とすことは可能ですが、バイオ洗浄は目に見えないカビやコケの根、落ちにくい排気ガスによる油汚れにも効果的です。

高圧洗浄とバイオ洗浄の違いは

バイオ洗浄は高圧洗浄中の水全てにバイオ洗剤を混ぜるというものではなく、高圧洗浄をする前に、洗浄するとこにバイオ洗剤を散布して、細菌を分解した上で、高圧洗浄を行っていく、というものです。

細菌を減らすことが出来るので、洗浄中の外壁の臭いなども抑えられ、洗浄液自体は人体に無害なので近隣の人にも迷惑がかかりません。

 

バイオ高圧洗浄のメリット

・カビ・コケなどしっかり落とすことができる

高圧洗浄でもカビやコケ、油汚れなどは全てが落としきれないことがあります。
特に、カビやコケなどはしっかり落とさないと再び、発生することもあり、
バイオ洗浄で洗浄すればしつこい汚れも落としきることができます。
実際に、バイオ洗浄をすることでとても綺麗な外壁に蘇ります。

・汚れを落とし塗料を密着させることができる

バイオ洗浄はカビやコケといった菌類を根こそぎ洗い流すことができます。
そのため汚れが一切なく、綺麗な外壁へと生まれ変わることで、塗料がしっかりと密着します。
塗料の密着性が高まることで、本来の効果を十分に発揮することができます。
結果的に、長持ちするお家になるということになります。

・高い洗浄力があるにも関わらず環境に優しい

バイオ洗浄で人体などへの影響を気にする方もいるかと思いますが、とっても環境に優しいんです。
バイオ洗浄は、高い洗浄力があるにも関わらず、その高い安全性も売りにしています。
そのため、基本的には安全です。

しかし、100%安全かと言われるとそうではありません。
例えば、庭に植物があるという方などは事前に業者に相談をしておくことをおすすめ致します。

また、バイオ洗浄に関しては通常と比べて2回洗浄が必要となってきますので、
高圧洗浄に比べても2倍の水道代がかかるということを頭に入れておいてください。

 

バイオ洗浄の作業内容

外壁塗装の前のバイオ洗浄を行う場合まずバイオ洗浄用の薬品がかかってはダメな部分に養生を行っていきます。

養生をしっかり行ったらバイオ洗浄用の薬品を散布していきます。

一般的な業者であればバイオ洗浄用の薬品は汚れのひどい部分にのみ散布していきます。バイオ洗浄用の薬品の散布が終わったら一般的な高圧洗浄機で高圧洗浄していきます。

 

高圧洗浄とバイオ洗浄の違いを理解したうえで、お家にとって最適な施工ができるように事前に確認しておくことをおすすめします。

 

 

最後までお読み頂き、誠にありがとうございました!

では、

ご検討中の方はまず、無料で見積相談してみましょうか↓↓↓

無料見積もり・お問い合わせはこちら

お悩んでる方は、ショールームにご来店で施工の原材料をチェックしませんか?↓↓↓

ショールームご来店予約はこちら!WEB予約限定QUOカードプレゼントあり

施工後のイメージを知りたい方は、ほかのお客様の施工事例を確認しましょう↓↓↓

施工事例はこちら!随時更新中

 

 


長崎県諫早市・大村市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修なら

田中塗装へ

〒854-0022 長崎県諫早市幸町2-18
TEL: 0957-23-7428 FAX: 0957-22-8618


 

 

 

 

 

 

 

 

ご相談お見積り診断無料!!お気軽にご相談下さい

0120-939-504電話受付時間9:00~17:00(水曜日定休)

ご相談・お見積り依頼

絶対に損はさせません!後悔しないためにもぜひ他社の見積りと比較してください!!