現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 業者選びのコツ・ポイント②|長崎県大村市・諫早市の外壁塗装…

業者選びのコツ・ポイント②|長崎県大村市・諫早市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏りなら田中塗装へ

新着情報スタッフブログ 2020.02.13 (Thu) 更新

みなさん

こんにちは!

長崎県諫早市・大村市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修なら田中塗装へ

地域密着30年、長崎県諫早市・大村市を中心に、外壁塗装&屋根塗装&雨漏り&防水工事などに関する品質保証のサービスをご提供致します!

いつもブログをお読み頂き、誠にありがとうございます。

 

前回はハウスメーカー・工務店・地元業者などの特徴をご紹介しました。

今回は業者選びのポイントをお伝えします。

 

業者選びのコツ・ポイント

 

 

見積価格

契約をする前に、業者から見積もりをしてもらい、それに記されている価格が適正か必ず確認しましょう。

自社施工であり見積書の価格が適正であれば見合った工事ができます。

見積り価格が適正かどうかの判断は、他の業者にも見積もりをしてもらってください。そうすることでその工事に支払うべき金額の適正価格を判断しましょう。業者によって価格が全然ちがうことがあるのでためしてみる価値は十分にあります。

しかし、高い業者はすべて信用できないというわけではないので注意してください。施工内容に関して、適正価格かどうか見極めることが大切です。

 

確かな技術・知識

長年現場で塗装を行ってる業者であれば、技術力に定評がある可能性が高いので安心できます。

そして、技術力が高いということは、知識も多いという可能性も高くなります。知識があることで、技術力を伸ばすことができます。

今の家に使える塗料かどうか、性能で見た時にどの塗料を選べばいいか、予算とすり合わせながら考えた時に、どう判断するか、などの説明をしっかりとしてくれるのであれば、知識が備わっている証拠です。

若い職人でも知識が豊富、ということもありますので、しっかりと会話をして確かめるようにしましょう。

 

しっかり説明してくれる

プラン通りにしてくれればいい、と任せっきりにするのはリスクがあります。

疑問・不安・不満などが出ないように、丁寧にわかりやすく説明してくれる、担当者の対応の仕方などで安心・信頼できる業者かどうかを見極める事が出来ます。
イメージにあう塗料の特性や予算にあった塗料を積極的に提案し、納得できるまで説明してもらえるしっかりコミュニケーションをとってくれる業者を選びましょう

 

安心のアフターフォロー

 

外壁塗装後、数年で塗料が剥がれてきたのにアフターケアが全くなかった、保証がなかった、何の説明もなし、といった状況は避けたいものです。

外壁塗装後、アフターケアをしっかりしてくれる、塗装面に不具合が発生したらすぐに駆けつけて対応してくれる・保証サービスや期間が充実しているか、など塗装後のこともしっかり確認しておきましょう。

 

塗装はけして安くありません!!

納得いく仕上がりになるように、ご自身にあった業者を選びましょう。

 

 

 

 

最後までお読み頂き、誠にありがとうございました!

では、

ご検討中の方はまず、無料で見積相談してみましょうか↓↓↓

無料見積もり・お問い合わせはこちら

お悩んでる方は、ショールームにご来店で施工の原材料をチェックしませんか?↓↓↓

ショールームご来店予約はこちら!WEB予約限定QUOカードプレゼントあり

施工後のイメージを知りたい方は、ほかのお客様の施工事例を確認しましょう↓↓↓

施工事例はこちら!随時更新中

 

 


長崎県諫早市・大村市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修なら

田中塗装へ

〒854-0022 長崎県諫早市幸町2-18
TEL: 0957-23-7428 FAX: 0957-22-8618


 

 

 

 

 

 

 

 

ご相談お見積り診断無料!!お気軽にご相談下さい

0120-939-504電話受付時間9:00~17:00(水曜日定休)

ご相談・お見積り依頼

絶対に損はさせません!後悔しないためにもぜひ他社の見積りと比較してください!!