現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 業者選びのコツ、ポイント①|長崎県大村市・諫早市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏りなら田中塗装へ

現場日誌・現場ブログ

業者選びのコツ、ポイント①|長崎県大村市・諫早市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏りなら田中塗装へ

新着情報スタッフブログ 2020.02.12 (Wed) 更新

みなさん

こんにちは!

長崎県諫早市・大村市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修なら田中塗装へ

地域密着30年、長崎県諫早市・大村市を中心に、外壁塗装&屋根塗装&雨漏り&防水工事などに関する品質保証のサービスをご提供致します!

いつもブログをお読み頂き、誠にありがとうございます。

 

そろそろ外壁塗装をしようか考えた時に多くの方が悩むのが、業者選びですよね。

ネットやチラシなどで業者を調べても、たくさんあって業者選び探しに悩むことも。。。

外壁塗装の業者は、ハウスメーカー(大手業者)・リフォーム業者・工務店・地域密着の地元業者など

様々です。

そこで、今回は、「外壁塗装の業者選びのコツ・ポイント」をご紹介します。

失敗しない・後悔しない外壁塗装をするために、ご参考にしてください。

 

外壁塗装の業者選びのコツ・ポイント

 

今回はどのような施工業者があるのかを紹介します。

 

・ハウスメーカー

「家を建てた会社だから安心」と、考える方が多いと思います。

しかし、塗装をするのは下請け業者で、ハウスメーカーの会社が塗装を行うわけではありません。

また、同じハウスメーカーの下請け業者でも様々いるので、品質にばらつきが出る可能性があることは、前もって理解しておいた方が良いでしょう。

アフターフォローが充実している

ハウスメーカーで契約すると、保証に関して安心です。

ハウスメーカーの勧めるメンテナンスを行うことで、保証期間が更に5~10年伸びるという仕組みのある会社が多いです。

地元業者に直接頼むより費用が高くなる

下請け業者に塗装をしてもらうので、中間マージンが発生します。
地元業者より、1.4倍くらいの費用がかかってしまいます。

大手のハウスメーカーであるほど多額の宣伝広告や営業マンの人件費をかけているので、経費も高額です。

 


 

・工務店

 工務店も施工は下請けの塗装業者がするので、中間マージンが発生してしまいます

ハウスメーカーより中間マージンがかからない

ハウスメーカーと同じで中間マージンが発生しますが、工務店の場合はハウスメーカーほど宣伝広告費や営業マンの人件費をかけていない場合が多いので、ハウスメーカーと比べてお得に塗装することが出来ます。

外壁塗装以外のメンテナンスも対応できる

建設会社なので、住まいに関することは全般的に相談することが出来きます。 外壁以外にもリフォームやメンテナンスを考えている場合は、一緒に依頼することも可能です。


 

 

・地元業者

地域に密着した、職人のみ、もしくは営業担当がいても職人との距離が近く、コミュニケーションの食い違いが起こりにくいのが地域の塗装業者です。

最も低コストで出来る

中間マージンが発生しないため、割安にて外壁塗装を行う事が出来ます。

地域に合った施工を行うことが出来る

地域密着型なので、その土地のことをよく理解してした施工が出来ます。
また、地域密着型で営業をしていると、悪さをしたらすぐ広まってしまうので、長年地域でやっている塗装業者は優良業者である可能性が高いです。

何かあったら、営業マンが直ぐに相談にのってくれたりかけつけてくれて、融通がききやすいです。


 

訪問販売にて即決契約をする事は絶対に辞めてください。

住宅地を個別訪問して外壁塗装の営業をする業者があります。
「このままでは危険」「今ならお安くできます」「モニターになってください」などの営業トークでたくみに勧誘しますが、一般的な費用よりも高く請求される上に施工後のアフターフォローもないので、絶対に避けましょう。

ハウスメーカー・工務店・地元業者なども、何社か見積もりをして

自分に合った会社にお願いするといいでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読み頂き、誠にありがとうございました!

では、

ご検討中の方はまず、無料で見積相談してみましょうか↓↓↓

無料見積もり・お問い合わせはこちら

お悩んでる方は、ショールームにご来店で施工の原材料をチェックしませんか?↓↓↓

ショールームご来店予約はこちら!WEB予約限定QUOカードプレゼントあり

施工後のイメージを知りたい方は、ほかのお客様の施工事例を確認しましょう↓↓↓

施工事例はこちら!随時更新中

 

 


長崎県諫早市・大村市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修なら

田中塗装へ

〒854-0022 長崎県諫早市幸町2-18
TEL: 0957-23-7428 FAX: 0957-22-8618


 

 

 

 

 

 

 

 

オペレーター

相談・診断・見積は無料です!!お気軽にご連絡下さい。

電話でお問い合わせの方はこちら 0120-939-504電話受付時間 9:00~17:00(日曜日定休)

来店予約でQUOカードプレゼント ショールームへ行こう! お気軽にご相談ください お見積り依頼はこちらから

絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!