現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 雨漏りは屋根から|長崎県大村市・諫早市の外壁塗装&屋根塗装…

雨漏りは屋根から|長崎県大村市・諫早市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏りなら田中塗装へ

新着情報スタッフブログ 2020.01.30 (Thu) 更新

みなさん

こんにちは!

長崎県諫早市・大村市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修なら田中塗装へ

地域密着30年、長崎県諫早市・大村市を中心に、外壁塗装&屋根塗装&雨漏り&防水工事などに関する品質保証のサービスをご提供致します!

いつもブログをお読み頂き、誠にありがとうございます。

 

屋根トラブルの代表的なものといえば??

雨漏りです。

「天井に染みができて、何かなと思ったら雨漏りだった!!」という例も珍しくありません。また、「台風の後、急に雨漏りするようになった」というケースもあります。屋根の雨漏りをそのまま放っておくと、家全体の寿命が短くなる可能性もあるので、早急な対処が必要です。

今回は、屋根が雨漏りする原因や対処方法を紹介します。

・瓦のずれ、割れ

一般的に瓦屋根は、最下層に下地となる野地板があり、その上から防水シートを張って瓦棒を打ち、瓦を葺くという構造になっています。

瓦がずれること自体が雨漏りの原因ではありません。瓦のずれ・割れに伴い、下に敷いてある防水構造部分が侵食されて雨漏りの原因になるのです。

・雨樋などの詰まり

雨どいに落ち葉が詰まったりゴミなどたまってしまうとすると雨水が流れず、行き場の無くなった雨水によって雨漏りが起きてしまいます。その上、瓦の隙間に入り込んで屋根下地を痛めてしまいます。屋根下地の機能が衰えるともちろん雨漏りしやすくなるので、雨どいも気を付けて点検しましょう。

 

・棟瓦のずれ

棟瓦のずれは、棟瓦をとめている棟土が劣化により起こります。これが起こると雨が吹き込むだけではなく、瓦が落下する恐れがあるので、すぐに適切な処置を行うことが重要です。

 

屋根を自分で見るのは大変危険なため、屋根から雨漏りしてるかも??と気になる場合、業者を呼んで調査してもらいましょう。

 

最後までお読み頂き、誠にありがとうございました!

では、

ご検討中の方はまず、無料で見積相談してみましょうか↓↓↓

無料見積もり・お問い合わせはこちら

お悩んでる方は、ショールームにご来店で施工の原材料をチェックしませんか?↓↓↓

ショールームご来店予約はこちら!WEB予約限定QUOカードプレゼントあり

施工後のイメージを知りたい方は、ほかのお客様の施工事例を確認しましょう↓↓↓

施工事例はこちら!随時更新中

 

 


長崎県諫早市・大村市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修なら

田中塗装へ

〒854-0022 長崎県諫早市幸町2-18
TEL: 0957-23-7428 FAX: 0957-22-8618


 

 

 

 

 

 

 

 

ご相談お見積り診断無料!!お気軽にご相談下さい

0120-939-504電話受付時間9:00~17:00(水曜日定休)

ご相談・お見積り依頼

絶対に損はさせません!後悔しないためにもぜひ他社の見積りと比較してください!!