現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 【2022.10.28】~防水工事が必要な場所~

現場日誌・現場ブログ

【2022.10.28】~防水工事が必要な場所~

新着情報スタッフブログ 2022.10.28 (Fri) 更新

みなさん、こんにちは!

長崎県諫早市、大村市に地域密着30年以上の外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修専門店田中塗装です!

長崎市・諫早市・大村市の田中塗装の現場日誌は、屋根塗装・外壁塗装の施工現場・最新情報、屋根塗装・外壁塗装の豆知識、お得なキャンペーン・イベント情報など、屋根塗装・外壁塗装をお考えのお客様にお役に立つ情報を発信しております!

 

本日は、防水工事が必要な場所についてご紹介致します。
長い間住んでいると、外壁塗装・屋根塗装の劣化・雨漏りなどトラブルが色々と発生してきます。
その中でも雨漏りなど水トラブルは、普段の生活にも影響が出てきてしまいます。
水トラブルが発生する主な原因は、屋根・外壁・ベランダなどの劣化です。
劣化に気づいた際は、できるだけ早く業者に防水工事を依頼するようにしてください。
●目次●
屋根
外壁
ベランダ・バルコニー

屋根


屋根の塗装が様々な影響を受けて劣化し、剥がれ落ちてしまうと雨漏りの原因になります。

屋根は・・・
家を雨・風・紫外線などの影響から守っているために、
家の中で一番劣化が早い場所といっても過言ではありません。

屋根の状態を確認したりする人は少ないですよね。

気づいたときには劣化が進行している!!ってこともあります。
屋根の点検は危険ですので、ご自身で登ったりせずに
業者へ依頼して点検を行うようにして下さい。

外壁


家の漏水と聞くと、原因は屋根の劣化と思う方が多いでしょう。

しかし、外壁の劣化が影響して起こる漏水も多いのです。

近年の家は窓枠にアルミサッシなどを使用することが多くなり、

窓から雨水が浸入することが少なくなったため、庇がついている家が減っております。

庇が取りつけられていないと、外壁が雨の影響を受けやすくなるので、

シーリング材の劣化やひび割れなどから雨水が入り、漏水に繋がります。

 

ベランダ・バルコニー


ベランダ・バルコニーは、外壁や屋根と同じく紫外線、雨、風などの影響を受けます。

洗濯物を干すとき頻繁に使用する場所ですが、意外と劣化を見落としてしまう方が多いんです。

ベランダの劣化を放置すると下地に雨水が入り、水トラブルの原因になってしまいます。

屋根・外壁に比べ点検しやすい場所になりますので、定期的にご自身で点検を行ってみてください。

雨漏りなどが原因で家の内部に水が浸入してしまうと、家の腐食の原因になってしまい、

シミや悪臭といった症状に繋がる可能性があります。
異変を感じた際は業者に依頼して、できるだけ早く対応するようにしましょう。

 

 

 

 

 

諫早市・大村市・長崎市の方で

屋根塗装・外壁塗装をご検討中の方はまず、無料で見積相談してみませんか??

無料見積もり・お問い合わせはこちら

悩んでる方は、ショールームにご来店で施工の原材料をチェックしませんか?

ショールームご来店予約はこちら!WEB予約限定QUOカードプレゼントあり

屋根塗装・外壁塗装の施工後のイメージを知りたい方は、ほかのお客様の施工事例を確認しましょう❕❕

施工事例はこちら!随時更新中

 

 

 

 


田中塗装の塗装専門ショールームはオープン中!

ショールームご来店予約:こちらをクリック

ご相談見積もり外壁診断雨漏診断無料です

お気軽にお電話でご相談ください!!

0120-939-504電話受付 9:00~17:00(日曜日定休)

 

オペレーター

相談・診断・見積は無料です!!お気軽にご連絡下さい。

電話でお問い合わせの方はこちら 0120-939-504電話受付時間 9:00~17:00(日曜日定休)

来店予約でQUOカードプレゼント ショールームへ行こう! お気軽にご相談ください お見積り依頼はこちらから

絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!