現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 雨の日にできる工程・できない工程

雨の日にできる工程・できない工程

新着情報スタッフブログ 2022.06.16 (Thu) 更新

みなさん、こんにちは!

長崎県諫早市、大村市に地域密着30年以上の外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修専門店田中塗装です!

諫早市・大村市の田中塗装の現場日誌は、屋根塗装・外壁塗装の施工現場・最新情報、屋根塗装・外壁塗装の豆知識、お得なキャンペーン・イベント情報など、屋根塗装・外壁塗装をお考えのお客様にお役に立つ情報を発信しております!

 

本日は雨の日でも外壁塗装・屋根塗装でできる工程・できない工程をご紹介致します。

雨の日にできる工程・できない工程

梅雨時期は、雨が降る日が多くなります。雨の日に屋根塗装・外壁塗装は行うことができず、中止になることも多々あります。工事内容によっては、雨の日にでも作業できることもあります。屋根塗装・外壁塗装工事では、いろんな工程があるので、雨の日にできる工程・できない工程があります。
屋根塗装・外壁塗装の工程の順番のタイミングがよければ、「塗装」以外の作業を、雨の日に行うこともできます。

・足場の組み立て
・養生作業
・高圧洗浄
・塗装後、養生を剥がす作業
・その他、掃除などの片付け

など、工程によってはできることは多くあります。
しかし、風が強い日・その他の環境により中止になることもあります。その日の天候に合わせて、スケジュール調整などが行われると思います。施工業者から報告をもらうなどコミュニケーションをとり、状況を把握しておきましょう。

 

諫早市・大村市・長崎市の方で

屋根塗装・外壁塗装をご検討中の方はまず、無料で見積相談してみませんか??

無料見積もり・お問い合わせはこちら

悩んでる方は、ショールームにご来店で施工の原材料をチェックしませんか?

ショールームご来店予約はこちら!WEB予約限定QUOカードプレゼントあり

屋根塗装・外壁塗装の施工後のイメージを知りたい方は、ほかのお客様の施工事例を確認しましょう❕❕

施工事例はこちら!随時更新中

 

 

 

 


田中塗装の塗装専門ショールームはオープン中!

ショールームご来店予約:こちらをクリック

ご相談見積もり外壁診断雨漏診断無料です

お気軽にお電話でご相談ください!!

0120-939-504電話受付 9:00~17:00(日曜日定休)

 

ご相談お見積り診断無料!!お気軽にご相談下さい

0120-939-504電話受付時間9:00~17:00(日曜日定休)

ご相談・お見積り依頼

絶対に損はさせません!後悔しないためにもぜひ他社の見積りと比較してください!!