外壁の剥がれ
みなさん、こんにちは!
長崎県諫早市、大村市に地域密着30年以上の外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修専門店田中塗装です!
諫早市・大村市の田中塗装の現場日誌は、屋根塗装・外壁塗装の施工現場・最新情報、屋根塗装・外壁塗装の豆知識、お得なキャンペーン・イベント情報など、屋根塗装・外壁塗装をお考えのお客様にお役に立つ情報を発信しております!
外壁は、1年中雨風・紫外線などにさらされているため、
剥がれなど経年劣化が生じてしまいます。
外壁塗装の剥がれの原因は色々とあります。
原因を知ることができればある程度、対策できると思います。
今回は外壁が剥がれてしまう原因についてご紹介したいと思います。
外壁がはがれてしまう原因
年月の経過が原因
外壁塗装を行う時に使用する塗料の種類によって違いはありますが、
外壁塗装は一回塗るだけで、ずっと同じ状態が保たれるというわけではありません。
一般的に、5~10年程で塗料を塗った際に作られる塗膜が
剥がれやすくなると言われてます。
塩害による劣化が原因
塩害とは・・・海水が蒸発・塩気をまとった空気が
建物などに付着して劣化を早めてしまうことをいいます。
外壁は常に雨風・汚れを受けているため、少しずつ劣化していますが、
塗料は塩害に弱いこともあり、
海岸沿いの建物は塗装の剥がれが起こりやすいのでしっかりとした対策が必要です。
長くなりますので、次のブログに続きをご紹介します。
諫早市・大村市・長崎市の方で
屋根塗装・外壁塗装をご検討中の方はまず、無料で見積相談してみませんか??
悩んでる方は、ショールームにご来店で施工の原材料をチェックしませんか?
ショールームご来店予約はこちら!WEB予約限定QUOカードプレゼントあり
屋根塗装・外壁塗装の施工後のイメージを知りたい方は、ほかのお客様の施工事例を確認しましょう❕❕
田中塗装の塗装専門ショールームはオープン中!
ショールームご来店予約:こちらをクリック