現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 屋根塗装と外壁塗装を同時に行うメリット②

屋根塗装と外壁塗装を同時に行うメリット②

新着情報スタッフブログ 2022.02.26 (Sat) 更新

みなさん、こんにちは!

長崎県諫早市、大村市に地域密着30年以上の外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修専門店田中塗装です!

大村市・諫早市の田中塗装の現場日誌は、施工現場の最新情報、塗装の豆知識、お得なキャンペーン・イベント情報など、お客様にお役に立つ情報を発信しております!

 

前回、外壁塗装と屋根塗装を行うメリットをお伝えしました。

今回は外壁塗装と屋根塗装を行うメリットの続きをご紹介します。

メリット③ 防水機能を回復できる

最後となります、3つ目のメリットは「防水機能を回復させることができる」です。

外壁塗装・屋根塗装工事を同時に行うと、防水機能が回復するんです。

なんで回復するの??と思いますよね。

その理由は、塗装に防水性を向上させる効果があるためとなります。

外壁塗装・屋根塗装のどちらかだけの工事をしても、したほうの防水機能が上がって、

工事をしていない方の防水機能が低下したままだと、意味がないこともあります。

たとえば、屋根の防水機能が低下している状態で、

外壁塗装工事を行うと防水機能は上がります。

しかし屋根塗装は行っていないので屋根の防水機能は改善されないまま・・・。

そのうち雨漏りしてきてしまい「あの時同時に工事していれば良かったな・・・」

なんてことが起こる可能性があるんです。

まとめ

外壁塗装と屋根塗装を二つ同時に工事を行うと、

防水性を大幅に向上させて、雨漏りが発生する可能性を減らすことが可能になってきます。

「新築時と同じようなピカピカの状態になること」

「費用を抑えられる」

「防水機能を回復させることができる」

ご説明したこの3つのメリット!!

外壁塗装工事と屋根塗装工事は

同時に行うことをお勧めいたします!

 

 

 

 


田中塗装の塗装専門ショールームはオープン中!

ショールームご来店予約:こちらをクリック

ご相談見積もり外壁診断雨漏診断無料です

お気軽にお電話でご相談ください!!

0120-939-504電話受付 9:00~17:00(日曜日定休)

 

ご相談お見積り診断無料!!お気軽にご相談下さい

0120-939-504電話受付時間9:00~17:00(日曜日定休)

ご相談・お見積り依頼

絶対に損はさせません!後悔しないためにもぜひ他社の見積りと比較してください!!