現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 外壁塗装と屋根塗装を同時にするメリット①

外壁塗装と屋根塗装を同時にするメリット①

新着情報スタッフブログ 2022.02.24 (Thu) 更新

みなさん、こんにちは!

長崎県諫早市、大村市に地域密着30年以上の外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修専門店田中塗装です!

諫早市・大村市の田中塗装の現場日誌は、施工現場の最新情報、塗装の豆知識、お得なキャンペーン・イベント情報など、お客様にお役に立つ情報を発信しております!

 

大村市・諫早市・長崎市の方で外壁塗装をしようかなーと考えている方!!

外壁塗装だけ行うか、屋根塗装もしたほうがいいのかな?どうしようしたらいいんだろう?

とお考えの方もいらっしゃると思います。

屋根塗装と外壁塗装工事は決して安くはない買い物です。

なるべくなら費用を抑えて工事をしたいですよね・・・

 

今回は外壁塗装と屋根塗装を同時に行うメリットをお伝えします。

 

メリット① 新築と同じ状態にできる

1つ目は「新築の時と同じような感じでピカピカの状態になること」です!

工事をするのであれば、新築時のような綺麗な状態にしたいですよね?

屋根も外壁も色を変えれば気分も新たになります。

 

メリット② 費用を抑えられる

2つ目は「費用を抑えられる」ことです。

「屋根塗装・外壁塗装同時にしたら、高くなるよね?」と思った方も多いはずです。

しかし、外壁塗装と屋根塗装工事を同時に行うと、費用を抑えることができるのです。

それは「足場代が二重に発生しなし」からです。

最初に外壁塗装。何年かして屋根塗装。と塗装工事を分けてする場合、

足場代の費用がそれぞれに発生しますが、

屋根塗装を外壁塗装工事を同時に行うと足場代はその時の一回で済みます。

業者によってそれぞれ異なりますが、一般的に足場は組み立てるのに一回数十万円します。

外壁塗装と屋根塗装を同時にしない場合、その数十万円を2回払わないといけなくなります。

数十万を二回・・・そう考えると、外壁塗装と屋根塗装工事は同時に行ったほうがいいと思います。

 

 

 


田中塗装の塗装専門ショールームはオープン中!

ショールームご来店予約:こちらをクリック

ご相談見積もり外壁診断雨漏診断無料です

お気軽にお電話でご相談ください!!

0120-939-504電話受付 9:00~17:00(日曜日定休)

 

ご相談お見積り診断無料!!お気軽にご相談下さい

0120-939-504電話受付時間9:00~17:00(日曜日定休)

ご相談・お見積り依頼

絶対に損はさせません!後悔しないためにもぜひ他社の見積りと比較してください!!