現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 屋根塗装

現場日誌・現場ブログ

屋根塗装

新着情報スタッフブログ 2021.09.30 (Thu) 更新

みなさん、こんにちは!

長崎県諫早市、大村市に地域密着30年以上の外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修専門店田中塗装です!

田中塗装の現場日誌は、施工現場の最新情報、塗装の豆知識、お得なキャンペーン・イベント情報など、お客様にお役に立つ情報を発信しております!

 

・屋根塗装を行う目安について

屋根塗装を行う目安は、前回の塗装・新築からだいたい10年後が目安となります。外壁と同じく劣化状況に応じて判断するのが最適といえます。

屋根塗装をお考えで、屋根をご自身で確認するのは大変危険なので、

劣化状態など気になる場合は業者に来てもらうことをお勧めします。

屋根塗装は以下の症状を塗り替えの目安としてください。

・屋根の破損

屋根の一部ひび割れ・欠損している場合修繕が必要です。屋根の破損は塗装だけでは直らないケースも多いですが、経年劣化による破損であれば屋根塗装が必要となるケースも多いです。

修繕と塗装を一緒に行うことで塗装費用を節約することが可能になります。

・屋根の色褪せ

色が薄くなってる・色あせしてると感じたら屋根塗装が必要になってきます。色あせするほど屋根の劣化が進んでいる場合は見えない部分が破損している可能性もあります。

10年経過して屋根が色あせている場合、屋根塗装が必要か業者に見てもらったほうがいいでしょう。

・塗装の剥がれ

屋根の塗装が剥がれている場合は塗り替えが必要です。剥がれを放置してしまうと紫外線や雨が下地に当たってしまい、劣化が早まります。

屋根素材の寿命を短くするおそれがあるため、いろいろな部位で塗装が剥がれていたら塗り替えをしましょう。

屋根塗装を行う場合、足場が必要です。

外壁塗装・屋根塗装を別々に塗装を行うと、足場代がそれぞれかかってしまう為、屋根・外壁塗装は同時に塗装をしたほうが節約にもなります!!

 

 

 

 


田中塗装の塗装専門ショールームはオープン中!

ショールームご来店予約:こちらをクリック

ご相談見積もり外壁診断雨漏診断無料です

お気軽にお電話でご相談ください!!

0120-939-504電話受付 9:00~17:00(日曜日定休)

 

オペレーター

相談・診断・見積は無料です!!お気軽にご連絡下さい。

電話でお問い合わせの方はこちら 0120-939-504電話受付時間 9:00~17:00(日曜日定休)

来店予約でQUOカードプレゼント ショールームへ行こう! お気軽にご相談ください お見積り依頼はこちらから

絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!