現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 屋根塗装と外壁塗装を同時に|長崎県長崎市の外壁塗装&屋根塗…

屋根塗装と外壁塗装を同時に|長崎県長崎市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏りなら田中塗装へ

新着情報スタッフブログ 2021.05.21 (Fri) 更新

みなさん

こんにちは!

長崎県長崎市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修なら田中塗装へ

地域密着30年、長崎県諫早市・大村市を中心に、外壁塗装&屋根塗装&雨漏り&防水工事などに関する品質保証のサービスをご提供致します!

 

今日は外壁塗装と屋根塗装について書こうと思います。

「外壁・屋根を一緒に塗装することでどのようなメリットがある?」
「同時に塗装すると、別々でするより費用が安い?」
このようなお考えの方も多いのではないでしょうか。
外壁と屋根の塗装を一緒に行うと、様々なメリットがございます。
今回は、外壁塗装と屋根塗装を同時に行うメリットを紹介します。

●費用を抑えられる

二つを同時に行うことで、費用を抑えることができます。
なぜかというと、二重で足場代が掛からないからです。
外壁と屋根の塗装を別々に行ってしまうと、それぞれに足場代が掛かってきます。
同時に塗装を行うと、足場の組み立ては1度しか必要がないので、1回分の足場代で済みます。
具体的に説明すると、2階建ての家の場合、1度の足場代に20万円~必要です。
そのために、2度、足場を組み立てるとなると、合わせて40万円~が必要となってきます。
これが、1度で済むようになるので、約20万円の節約になります。
これだけの金額を節約できるのは、大きなメリットですよね。
別々で行うよりも、費用面でお得なので、費用を安くしたいと考えている方にはおすすめです。

●新築気分を味わえる

一緒に塗り替えると、新築気分を味わえます。
同時に塗り替えすることで、全体の外観が新しい印象になるからです。
新築のような仕上がりになった家を見て、気分を上げたいなら同時に塗装することがおすすめです。

●一気に防水機能が回復する

同時に塗装を行うことで、一気に防水機能が回復します。
塗装に防水性を向上させる効果があるからです。
そのため、一緒に行うことで一気に外壁・屋根の両方の防水性が向上します。
防水性が低いままだと、建物内部に水が浸入し、雨漏りが発生する可能性があります。
防水性を大幅に向上させて、雨漏りが発生する可能性を減らしましょう。

 

最後までお読み頂き、誠にありがとうございました!

では、

ご検討中の方はまず、無料で見積相談してみましょうか↓↓↓

無料見積もり・お問い合わせはこちら

お悩んでる方は、ショールームにご来店で施工の原材料をチェックしませんか?↓↓↓

ショールームご来店予約はこちら!WEB予約限定QUOカードプレゼントあり

施工後のイメージを知りたい方は、ほかのお客様の施工事例を確認しましょう↓↓↓

施工事例はこちら!随時更新中

 

 


長崎県諫早市・大村市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修なら

田中塗装へ

〒854-0022 長崎県諫早市幸町2-18
TEL: 0957-23-7428 FAX: 0957-22-8618


 

 

 

 

 

 

 

 

ご相談お見積り診断無料!!お気軽にご相談下さい

0120-939-504電話受付時間9:00~17:00(日曜日定休)

ご相談・お見積り依頼

絶対に損はさせません!後悔しないためにもぜひ他社の見積りと比較してください!!