現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 悪徳業者とは②|長崎県大村市・諫早市の外壁塗装&屋根塗装&…

悪徳業者とは②|長崎県大村市・諫早市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏りなら田中塗装へ

新着情報スタッフブログ 2020.10.09 (Fri) 更新

みなさん

こんにちは!

長崎県諫早市・大村市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修なら田中塗装へ

地域密着30年、長崎県諫早市・大村市を中心に、外壁塗装&屋根塗装&雨漏り&防水工事などに関する品質保証のサービスをご提供致します!

 

先日悪徳業者についてお話しました。まだありますので今回もご紹介します。

 

・各種キャンペーン

悪徳業者がよく用いる手口として「各種キャンペーンで契約をせかす」というものがあります。

そういったのに引っかからないため、よく使われる宣伝文句について紹介します。

キャンペーン期間中である

「キャンペーン期間中で今なら安く施工できる」と言ってくる業者は信用してはいけません。

外壁塗装の優良業者は本当に必要な内容と少しの利益を合わせた最低限の価格で施工を行なっています。

キャンペーンだからと言って費用を安くしてしまえば、利益がなくなるばかりか赤字になってしまうこともあるのです。

外壁塗装をしてくれる本当の優良業者は安易にキャンペーンなど行わないと覚えておきましょう。

(優良業者でも、チラシなどで特典やキャンペーンなどもございます)

モニター価格で安くなる

モニター価格のキャンペーンもあります。

こちらもキャンペーンと同じ理由で、優良業者は簡単に値段を下げてしまうと利益が出ないため、「今ならモニター価格で安くできる」と契約を急かしてくる業者は信用してはいけません。

近所で施工中のため安くできる

これはもっとも訪問販売でよく用いる手口になります。

外壁塗装の専門知識がない人からすると、なんとなく納得のいく理由ではありますが、近くで施工をすれば費用が抑えられるということはありません!!

 

・「足場代サービス」

外壁塗装において欠かせないのが最初に行う足場となります。

高い場所で作業をするために足場は必要です。外壁塗装の施工ではこれを無くすことはほとんどありません。

足場というのは実はかなりの費用がかかります。

業者によっては「足場代サービス」という宣伝をしているところもありますが、こういった業者は悪徳業者ですので契約してはいけません。

例えば30坪の建物であれば足場代は約15~20万円近く必要となり、決して無料にできるような金額ではありません。

 

・悪徳業者と契約してしまった時の対処法

もし悪徳業者に契約してしまったとしても、諦めないでください。

契約後に悪徳業者だと気付いた時にはクーリングオフ制度があります

基本的に契約から8日目まではクーリングオフが可能なので、その期間であれば大丈夫です。

悪徳業者との契約の場合は8日目を超えてしまってもクーリングオフできる場合があります。

管理体制もずさんであることが多く、契約書に不備があることもあります。

契約日が記載されていなかったり印鑑が忘れられていたりと契約書に不備があった場合は、法的には契約が成立してすらいないケースもあります。

この場合は8日目を過ぎてしまっていてもクーリングオフができるため、契約した業者が悪徳業者だと気づいたのなら、まずは専門業者に相談してみましょう。

 

では、

ご検討中の方はまず、無料で見積相談してみましょうか↓↓↓

無料見積もり・お問い合わせはこちら

お悩んでる方は、ショールームにご来店で施工の原材料をチェックしませんか?↓↓↓

ショールームご来店予約はこちら!WEB予約限定QUOカードプレゼントあり

施工後のイメージを知りたい方は、ほかのお客様の施工事例を確認しましょう↓↓↓

施工事例はこちら!随時更新中

 

 


長崎県諫早市・大村市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修なら

田中塗装へ

〒854-0022 長崎県諫早市幸町2-18
TEL: 0957-23-7428 FAX: 0957-22-8618


 

 

 

 

 

 

 

 

ご相談お見積り診断無料!!お気軽にご相談下さい

0120-939-504電話受付時間9:00~17:00(水曜日定休)

ご相談・お見積り依頼

絶対に損はさせません!後悔しないためにもぜひ他社の見積りと比較してください!!