現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 自社施工を選ぶメリット

自社施工を選ぶメリット

新着情報スタッフブログ 2021.12.24 (Fri) 更新

みなさん、こんにちは!

長崎県諫早市、大村市に地域密着30年以上の外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修専門店田中塗装です!

田中塗装の現場日誌は、施工現場の最新情報、塗装の豆知識、お得なキャンペーン・イベント情報など、お客様にお役に立つ情報を発信しております!

 

今日はクリスマスイブ🎄ですね^^

子供達はあと何回寝たらサンタさん来る??と

毎日毎日その言葉を言ってます💦楽しみですもんね♪♪

そして、今日は終業式。明日から冬休み突入です!!

サンタさん・お年玉と、子供たちとっては楽しいしかないお休みですね😊

外壁塗装を行う際、工事をするのは職人さんですが、その職人が属している会社には「自社施工」と「下請け施工」の二種類があります。

今回は自社施工を選ぶメリットをご紹介します。

自社施工とは??

自社で仕事を請け負い、自社の職人さんを使って塗装工事をしている業者のことです。

見積もり・仕上げ、最初から最後まで自社で行なうので、信頼が持てます。

中間マージン等も発生しないので、割高な費用がかかることもありません

最初から最後まで自社で対応するので、アフターメンテナンスまでしっかりと見てもらえることが、自社施工の1番のメリットといえます。

工事完了後に不具合や問題起こった場合、すぐに対応してもらえるのもメリットです。

アフターメンテナンスまで考えて業者と長い付き合いをしていきたいと考えているならば、自社施工の外壁塗装業者に依頼する方が安心と言えます。

しかし、自社施工の会社=優良な業者とは限らないのです。中にはあまり説明も行わず高い塗料を選び、雑な施工をしたり、といった業者もいるかもしれません。そういったトラブルに巻き込まれないようにするには、複数の業者を比較し、提案内容をしっかり比べることが大切です。

見積書の内容を見て、疑問・不安に感じることは確認するようにしてください。きちんと確認することで、誠実な業者が見つけやすくなります。

 

 

 


田中塗装の塗装専門ショールームはオープン中!

ショールームご来店予約:こちらをクリック

ご相談見積もり外壁診断雨漏診断無料です

お気軽にお電話でご相談ください!!

0120-939-504電話受付 9:00~17:00(日曜日定休)

 

ご相談お見積り診断無料!!お気軽にご相談下さい

0120-939-504電話受付時間9:00~17:00(日曜日定休)

ご相談・お見積り依頼

絶対に損はさせません!後悔しないためにもぜひ他社の見積りと比較してください!!