現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 0円リフォーム

0円リフォーム

新着情報スタッフブログ 2021.10.28 (Thu) 更新

0円塗装

みなさん

 

こんにちは!

 

長崎県諫早市・大村市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修なら田中塗装へ

 

地域密着30年、長崎県諫早市・大村市を中心に、外壁塗装&屋根塗装&雨漏り&防水工事などに関する品質保証のサービスをご提供致します!

 

現金負担0円でリフォームができるとお聞きになり、うそでしょ。詐欺かもしれないと

疑う人もいると思います。

 

しかし、実際に0円でできたケースがあります。それは火災保険を使ったケースです。

 

実は皆さんが新築時にご加盟されていた火災保険には、自然災害による建物被害の場合、その修繕費用を補助してくれる特約が付いているものがあります。

 

お客様の負担なしで台風や大雨による屋根補修などの被害が出た場合には、災害前の状態に回復する費用を、ご加盟いただいている火災保険会社に負担請求することができます。

 

その被害については原則3年前まで遡って請求することができるため、火災保険の請求実績がある工事業者を選ばれた方がより負担なしで火災保険で屋根補修工事を行える確率は高くなります。

 

火災保険の種類や手続きについてはこちら

 

【ご確認ください】保険適用には火災保険や各種共済に加入していることが条件となります。※各種共済とは生協、農協や県民共済など

 

保険適用ができる補償対象とは

台風や大雨などの自然災害による被害は火災保険の対象です。経年劣化と判定されてしまうケースもありますので、是非一度ご相談ください。

 

保険の金額について

 

火災保険の場合、20万円以上の被害金に対しております。特約等の内容によって1円から保険金が下りるケースがありますが稀な状況です。

共済からはお見舞い金という考え方になりますので被害金により5万円等一定の保険金が出されるものが多いです。

 

よくあるご質問Q&A

 

Q.必ず保険金はもらえますか?

A.台風や大雨による被害の適用判断は、火災保険会社の調査員もしくは調査会社が行うため、必ず火災保険の保険金が下りる訳ではありません。

あるデータでは7割が火災保険で適用されていると言われています。弊社では実際に過去に屋根の補修工事などで火災保険が適用された事例をもとにアドバイスさせていただきますので、ぜひ一度ご相談いただければと思います。

 

Q.火災保険を使うと保険料は上がりますか?また何度でも使用できますか?

A.自動車の損害保険と違い、火災保険を使用したからといって、損害請求以降の保険料が上がることはありません。また、被害が発生する度に申請をしても、何度でも火災保険を使うことができます。

 

Q.加入している火災保険によって適用できないことはありますか?

A.加入されている火災保険によっては、屋根の補修などの申請ができないケースもあります。一度弊社までお問い合わせください。

 

お問い合わせはこちら!

 

施工事例はこちら!随時更新中

 

ショールームの来店予約はこちら!WEB限定QUOカードプレゼントあり

ご相談お見積り診断無料!!お気軽にご相談下さい

0120-939-504電話受付時間9:00~17:00(日曜日定休)

ご相談・お見積り依頼

絶対に損はさせません!後悔しないためにもぜひ他社の見積りと比較してください!!