現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 足場について|長崎県長崎市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏りなら…

足場について|長崎県長崎市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏りなら田中塗装へ

新着情報スタッフブログ 2021.08.10 (Tue) 更新

みなさん

こんにちは!

長崎県長崎市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修なら田中塗装へ

地域密着30年、長崎県諫早市・大村市を中心に、外壁塗装&屋根塗装&雨漏り&防水工事などに関する品質保証のサービスをご提供致します!

 

足場の設置工程は、一番最初に行う塗装作業に必ず必要な作業工程になります。

(高さによっては必要ない場合もあり)

今回は足場についてご紹介したいと思います。

・足場は必要なの?

足場の設置は欠かせない工程となっております。屋根・外壁塗装は、塗布面積が広く、足場を組むことによって、作業効率が上がるだけではなく、仕上がり具合にも大きな違いがでてきます。

外壁塗装は、高所作業となります。作業に慣れた職人ほど、安全には気を使い、足場は職人の安全を確保する重要な役割があります。

塗装工事は、塗料の飛散・臭いもする為、ご近所への配慮も必要となるので、足場を設置した後、飛散防止シートをかぶせます。

・安全性を確保

足場に乗って作業をすることで、安定して作業が行えます。 足場がない場合、落下の危険性が高くなってしまうので、必ず足場を設置して工事を行います。

足場を使うと、両足のバランスがとれるので、安全な作業ができ、色ムラもなく、塗り具合もきれいな仕上がりになります。

質の高い塗装作業には、安全な安定した足場が必要となります。 さらに、塗装作業だけではなく、高圧洗浄の作業の効率も大幅にアップします。

外壁が経年劣化していますので、表面の古い塗膜・汚れ・カビ・コケを高圧洗浄で洗い流し、除去します。その後、ベースをきれいにし塗り替え作業を実施し、より耐久性が高まります。

・臭いの防止・近隣への配慮

塗装には、臭いがつきものです。住宅街はとくに、家同士が近いので、塗料の臭いトラブルが発生します。さらに塗料も庭やお隣のガレージなどに飛散する可能性が高まります。

特にお隣とのご近所トラブルが発生しやすいので、しっかりした足場を設置し、飛散防止シートをかぶせます。そのシートが、塗料の臭いや飛び散りを防いでくれる役割になります。

 

 

 

最後までお読み頂き、誠にありがとうございました!

では、

ご検討中の方はまず、無料で見積相談してみましょうか↓↓↓

無料見積もり・お問い合わせはこちら

お悩んでる方は、ショールームにご来店で施工の原材料をチェックしませんか?↓↓↓

ショールームご来店予約はこちら!WEB予約限定QUOカードプレゼントあり

施工後のイメージを知りたい方は、ほかのお客様の施工事例を確認しましょう↓↓↓

施工事例はこちら!随時更新中

 

 


長崎県諫早市・大村市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修なら

田中塗装へ

〒854-0022 長崎県諫早市幸町2-18
TEL: 0957-23-7428 FAX: 0957-22-8618


 

 

 

 

 

 

 

 

ご相談お見積り診断無料!!お気軽にご相談下さい

0120-939-504電話受付時間9:00~17:00(日曜日定休)

ご相談・お見積り依頼

絶対に損はさせません!後悔しないためにもぜひ他社の見積りと比較してください!!