現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > ベランダ・屋上の防水|長崎県長崎市の外壁塗装&屋根塗装&雨…

ベランダ・屋上の防水|長崎県長崎市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏りなら田中塗装へ

新着情報スタッフブログ 2021.06.22 (Tue) 更新

みなさん

こんにちは!

長崎県長崎市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修なら田中塗装へ

地域密着30年、長崎県諫早市・大村市を中心に、外壁塗装&屋根塗装&雨漏り&防水工事などに関する品質保証のサービスをご提供致します!

 

今回屋上・ベランダの防水工事の必要性についてご紹介します。

屋上・ベランダの防水工事は何のために??と、思っている方もいると思います。

雨漏り防止のために防水工事を行います。

屋上・ベランダの防水が劣化すると、室内への雨漏りが発生してしまいます。

屋上・ベランダの防水から侵入した雨水は、室内の天井・壁にシミとして現れてきます。

天井・壁に現れたシミは、雨漏りの位置を特定することがとても難しくなります。

屋根裏でどのような経路を通って、天井にシミとして出てきたか、わかりません。

最悪の場合、天井を剥がし雨漏りの箇所を特定を行うことにもなってしまいます

長い期間そのままにして少しずつ雨漏りをした場合、まわりの構造材にも影響していることがほとんどとなります。

木造の場合湿気による劣化が多く、鉄骨の場合錆びなども心配です。

しかし、雨漏りを早期に発見することはなかなか難しいことなのです。

経年劣化の状態によりますが、劣化があまり進んでいない場合には、トップコートの塗り替えのみで済んでしまうこともあります。

雨漏りを防ぐためには、定期的なメンテナンスが必要です

自分でわからない場合などは、無料でお見積もりしている業者も多いので

業者に見てもらったほうが安心かと思います。

 

最後までお読み頂き、誠にありがとうございました!

では、

ご検討中の方はまず、無料で見積相談してみましょうか↓↓↓

無料見積もり・お問い合わせはこちら

お悩んでる方は、ショールームにご来店で施工の原材料をチェックしませんか?↓↓↓

ショールームご来店予約はこちら!WEB予約限定QUOカードプレゼントあり

施工後のイメージを知りたい方は、ほかのお客様の施工事例を確認しましょう↓↓↓

施工事例はこちら!随時更新中

 

 


長崎県諫早市・大村市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修なら

田中塗装へ

〒854-0022 長崎県諫早市幸町2-18
TEL: 0957-23-7428 FAX: 0957-22-8618


 

 

 

 

 

 

 

 

ご相談お見積り診断無料!!お気軽にご相談下さい

0120-939-504電話受付時間9:00~17:00(日曜日定休)

ご相談・お見積り依頼

絶対に損はさせません!後悔しないためにもぜひ他社の見積りと比較してください!!