現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 外壁塗装よくあるトラブル|長崎県大村市・諫早市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏りなら田中塗装へ

現場日誌・現場ブログ

外壁塗装よくあるトラブル|長崎県大村市・諫早市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏りなら田中塗装へ

新着情報スタッフブログ 2021.02.09 (Tue) 更新

みなさん

こんにちは!

長崎県諫早市・大村市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修なら田中塗装へ

地域密着30年、長崎県諫早市・大村市を中心に、外壁塗装&屋根塗装&雨漏り&防水工事などに関する品質保証のサービスをご提供致します!

 

今日は、外壁塗装をする際のよくあるトラブルについてご紹介します。

 

主なトラブルとして、

 

・想像していた色と実際の色が違う

「イメージと違うから塗りなおして下さい!!」と言いたいところですが、

別途費用がかかってしまう可能性が高いです。

なので、必ず塗装する前にしっかりと納得いくよう色について打ち合わせをしましょう。

 

・契約時の見積もりより値段が上がった

普通の業者では、よほどの追加工事がない限りは追加料金が発生するという事はありません。 

しかし、悪徳業者ですと、先に破格の値段を提示しておいて、

「こちらにも費用がかかってしまいます。」

外壁のみの契約をさせといて

「せっかく足場組んでますので屋根もいかかでしょうか?」

など、

後から屋根の費用を追加するなどもよく耳にします。

工事には、妥当な価格というものがあります。

最初の見積もりから自社の広告になるので100万円の値引きなどと謳って

安く見せる訪問業者様もいらっしゃいます。

100万円の値引き。

これほどに大きな額の値引きが出来るのであれば、

最初に持ってきた見積もりは何だったのだろう?となりますよね..

あまりに安すぎる、高すぎる業者には要注意です!

 

・近隣の方からのクレーム

お客様にとってとても困るトラブルです。

ご近所の方とは、この先も長くお付き合いをしていかなければいけません。

「においがきつい」

「工事の音がうるさい」

などのクレームが出てしまい、関係性が悪化してしまうと嫌ですよね…

 

それを防ぐためにも、

・施工実績が多い・評判が良い・創業年数が長い。などわかりやすい基準ポイントを見てみてください。

・外壁塗装の工事に入る際の、近隣挨拶をする。常識的な感じもしますが、とても大事なことです。

私達も工事に入る前には、ご近所の皆様にあいさつ周りをさせて頂いております。

挨拶をするのとしないのでは、印象が大きく違うことをいつも感じます。

これらのことに気を付ければ、

ご近所の方との関係性が悪くなるといった事が起こる事はなくなります。

いかがでしたでしょうか?

トラブルの種類、対処法などのご参考になれば幸いです。

 

最後までお読み頂き、誠にありがとうございました!

 

では、

ご検討中の方はまず、無料で見積相談してみましょうか↓↓↓

無料見積もり・お問い合わせはこちら

お悩んでる方は、ショールームにご来店で施工の原材料をチェックしませんか?↓↓↓

ショールームご来店予約はこちら!WEB予約限定QUOカードプレゼントあり

施工後のイメージを知りたい方は、ほかのお客様の施工事例を確認しましょう↓↓↓

施工事例はこちら!随時更新中

 

 


長崎県諫早市・大村市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修なら

田中塗装へ

〒854-0022 長崎県諫早市幸町2-18
TEL: 0957-23-7428 FAX: 0957-22-8618


 

 

 

 

 

 

 

 

オペレーター

相談・診断・見積は無料です!!お気軽にご連絡下さい。

電話でお問い合わせの方はこちら 0120-939-504電話受付時間 9:00~17:00(日曜日定休)

来店予約でQUOカードプレゼント ショールームへ行こう! お気軽にご相談ください お見積り依頼はこちらから

絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!