現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 無機塗料について|長崎県大村市・諫早市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏りなら田中塗装へ

現場日誌・現場ブログ

無機塗料について|長崎県大村市・諫早市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏りなら田中塗装へ

新着情報スタッフブログ 2020.02.25 (Tue) 更新

みなさん

こんにちは!

長崎県諫早市・大村市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修なら田中塗装へ

地域密着30年、長崎県諫早市・大村市を中心に、外壁塗装&屋根塗装&雨漏り&防水工事などに関する品質保証のサービスをご提供致します!

いつもブログをお読み頂き、誠にありがとうございます。

 

 

今回は無機塗料についてご紹介します!!

 

無機塗料は外壁を長持ちさせたい方へお勧めする塗料となっております。

 

無機塗料は、外壁塗装の耐久年数が一番長く、25年と長い間外壁を守ってくれる塗料です。

一般的な塗料の耐久年数が8~10年になりますので

2~3倍長い耐久力です!

 

更に超低汚染性なのでとても汚れにくいのが特徴で、

汚れが付いても雨で落ちやすく、水性塗料なので環境にも優しいのです!

塗装と言えばイメージされるシンナー臭がしませんので、

近所の方への被害も最小限に抑えられます。

高級無機塗料だからといってメリットばかりではありません。

デメリット

・価格が高い

有機塗料の中でも高級な塗料であるフッ素塗料よりも高くなります。また、現在の普及数が少ないので価格を下げることができないという影響もあります。

・ひび割れしやすい

無機塗料は塗膜が固いので、他の塗料に比べると塗膜にひびが入りやすくなってします。地震の多い地域など、建物に動きが多い場合にはおすすめできない塗料です。

・職人の技術・質が求められる

無機塗料の高い耐候性を発揮させるためには、一定の厚みで塗装する職人の技術が不可欠です。
高価で高性能の塗料になるほど、施工実績豊富な熟練の職人に工事を依頼する必要があります。

・つや消しが出来ない

塗料の多くはツヤありかツヤなしを選べますが、無機塗料はツヤありのみの塗装になります。ただツヤの程度の指定はでき、5分ツヤ・3分ツヤと調整は可能です。ツヤ独特のまぶしい感じが苦手な方にとって、無機塗料の使用は向いていないかもしれません。

 

無機塗料の使用は、

・メンテナンスに手間かけたくない

・塗装工事を何度もしたくない

・費用が高くても、きれいな外見を長く保ちたい

 

と思っている方におすすめです。

 

 

 

最後までお読み頂き、誠にありがとうございました!

では、

ご検討中の方はまず、無料で見積相談してみましょうか↓↓↓

無料見積もり・お問い合わせはこちら

お悩んでる方は、ショールームにご来店で施工の原材料をチェックしませんか?↓↓↓

ショールームご来店予約はこちら!WEB予約限定QUOカードプレゼントあり

施工後のイメージを知りたい方は、ほかのお客様の施工事例を確認しましょう↓↓↓

施工事例はこちら!随時更新中

 

 


長崎県諫早市・大村市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修なら

田中塗装へ

〒854-0022 長崎県諫早市幸町2-18
TEL: 0957-23-7428 FAX: 0957-22-8618


 

 

 

 

 

 

 

 

オペレーター

相談・診断・見積は無料です!!お気軽にご連絡下さい。

電話でお問い合わせの方はこちら 0120-939-504電話受付時間 9:00~17:00(日曜日定休)

来店予約でQUOカードプレゼント ショールームへ行こう! お気軽にご相談ください お見積り依頼はこちらから

絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!