現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 外壁塗装について|長崎県大村市・諫早市の外壁塗装&屋根塗装…

外壁塗装について|長崎県大村市・諫早市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏りなら田中塗装へ

新着情報スタッフブログ 2020.01.20 (Mon) 更新

みなさん

こんにちは!

長崎県諫早市・大村市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修なら田中塗装へ

地域密着30年、長崎県諫早市・大村市を中心に、外壁塗装&屋根塗装&雨漏り&防水工事などに関する品質保証のサービスをご提供致します!

いつもブログをお読み頂き、誠にありがとうございます。

 

今日は外壁塗装の必要性についてお伝えしようと思います。

外装塗装は、住まいのメンテナンスの中でも重要です。定期的な塗り替えをすることで美観を保ち、家そのものの寿命を伸ばすことができます。

外壁塗装の必要性

・外壁塗装の役割

私たちが住んでいる住宅は、厳しい条件のもとでご家族の生活を守り続けているのです。

その中でも外壁・屋根は、 風や雨を防ぐ」「地震などの揺れから守る」「外部からの火の浸入を防ぐ

暑さ・寒さを防ぐなどがあげられます。
また、その家の顔とも言える部分になるので、美しく見せる為の色やデザインなども重要となってきます

              

しかし、常に厳しい自然環境にさらされている外壁は、汚れ色あせはがれなどの劣化がおきやすい場所でもあります。

何もせず、そのまま放っておくと、本来の役割を果たせなくなってしまい安心・安全な生活ができなくなる可能性があります。
建材自体の経年劣化は否めないにしても、色々な原因で老朽化するお住まいを少しでも長持ちさせるために、定期的なメンテナンスやリフォームが必要です。

・外壁塗装を行う理由

外壁は自然環境にさらされているので、劣化していく・・・
でも、なぜ劣化するのでしょう?外壁に使用される素材はさまざまありますが、一般的な素材は「モルタル」と言われる砂・セメント を水で混ぜたものや、「サイディング」と言われるボード状になったものと

2種類の素材があります。

これらは、あくまでも外壁の下地であり、塗装による塗膜で保護されているものなのです。年月とともに、塗膜がはがれたりひび割れたり する事によって外壁に劣化が起こってしまいます。
保護している塗膜がなくなることで、下地部分にも影響が出てきて、家自体の劣化につながっていくのです。

外壁塗装は、家をきれいにみせる為に行うものでもあります。
それ以上に、長く住んできた、これからも住む大切な家を「長持ちさせる」為にも、外壁塗装は必要です。

             

最後までお読み頂き、誠にありがとうございました!

では、

ご検討中の方はまず、無料で見積相談してみましょうか↓↓↓

無料見積もり・お問い合わせはこちら

お悩んでる方は、ショールームにご来店で施工の原材料をチェックしませんか?↓↓↓

ショールームご来店予約はこちら!WEB予約限定QUOカードプレゼントあり

施工後のイメージを知りたい方は、ほかのお客様の施工事例を確認しましょう↓↓↓

施工事例はこちら!随時更新中

 

 


長崎県諫早市・大村市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修なら

田中塗装へ

〒854-0022 長崎県諫早市幸町2-18
TEL: 0957-23-7428 FAX: 0957-22-8618


 

 

 

 

 

 

 

 

ご相談お見積り診断無料!!お気軽にご相談下さい

0120-939-504電話受付時間9:00~17:00(水曜日定休)

ご相談・お見積り依頼

絶対に損はさせません!後悔しないためにもぜひ他社の見積りと比較してください!!