現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > (高圧洗浄)|長崎県諫早市・大村市の外壁塗装&屋根塗装&雨…

(高圧洗浄)|長崎県諫早市・大村市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏りなら田中塗装へ

新着情報スタッフブログ 2019.11.28 (Thu) 更新

みなさん

こんにちは!

長崎県諫早市・大村市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修なら田中塗装へ

地域密着30年、長崎県諫早市・大村市を中心に、外壁塗装&屋根塗装&雨漏り&防水工事などに関する

品質保証のサービスをご提供致します!

いつもブログをお読み頂き、誠にありがとうございます!

今日も風があり寒いですね~(>_<)

風邪にきをつけましょう!!


今日は高圧洗浄の必要性についてお話します。

外壁塗装を検討されている方の中には、

「これって必要な工程なの?」と気になる方もいるかもしれません。

初めての塗装や工事の内容、相場など何か削減したいと考えてしまいがち・・・。

 

しかし、見積もりに書かれている工程は、すべて必要な作業となります!!

高圧洗浄は塗装前に必ず必要な作業なのです!

高圧洗浄によって塗料が外壁に密着し

外壁や屋根の表面の塗膜は、日々の紫外線や雨風、排気ガスなどに晒され、劣化していき

劣化により塗料の成分が粉状になって現れるチョーキング現象が起こります。

その壁にそのまま塗っても、劣化した塗膜は粘着力が無くなっているため新しく塗った塗料まで剥がれてしまう恐れがあるのです。

そうすると、塗装工事から年数経過していなくても修繕が必要となってしまうなんてこともあります。

高圧洗浄は、新しい塗膜が剥がれてしまわないように、古い塗膜をしっかり落とす事が目的です。

もちろんカビ、藻、コケなど、様々な汚れを落としてくれます。

つまり高圧洗浄は塗装に必要な下準備のために行う大切な作業です。

外壁などの状態によっては高圧洗浄を用いず、それぞれに合わせた洗浄も行うこともあります。

気になることがありましたら、お気軽にご相談ください^^

 

最後までお読み頂き、誠にありがとうございました!

では、

ご検討中の方はまず、無料で見積相談してみましょうか↓↓↓

無料見積もり・お問い合わせはこちら

お悩んでる方は、ショールームにご来店で施工の原材料をチェックしませんか?↓↓↓

ショールームご来店予約はこちら!WEB予約限定QUOカードプレゼントあり

施工後のイメージを知りたい方は、ほかのお客様の施工事例を確認しましょう↓↓↓

施工事例はこちら!随時更新中

 

 


長崎県諫早市・大村市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修なら

田中塗装へ

〒854-0022 長崎県諫早市幸町2-18
TEL: 0957-23-7428 FAX: 0957-22-8618


 

 

 

 

 

 

 

 

ご相談お見積り診断無料!!お気軽にご相談下さい

0120-939-504電話受付時間9:00~17:00(水曜日定休)

ご相談・お見積り依頼

絶対に損はさせません!後悔しないためにもぜひ他社の見積りと比較してください!!